日々の泡

いろんなものの習慣付けに使うブログ。ブログ名は頻繁に変わります

どうでもいいけど、どうでもよくない日記を綴っていく

放課後ドヤ顔Macbookごっこ

 

最近は家に帰ったら、晩酌をしてたんだけど、なんとなく、色々やる気になってきたので、今後は、晩酌するのではなく、帰宅したら近所のドトールにいって、コーヒーを飲みながら、Macbookの充電がなくなるまで、なんか書いたり、作ったり、読むことにした。今日はその初日である。

つまり、明日から速攻さぼる可能性もある。

まあ、このドトールは24時で閉店なので、仕事が長引いて帰宅が24時になったらこれない。

ドトールにきたら、なんか適当に日記を書いてブログを更新することにする。

 

だいたい、こんなルールにする。

 

・23時25分までに帰宅できたらくる。(つまり、最低30分はいる)

・酔ってたらこなくていい。

・コーヒー代を少しでも回収するためにアフェリエイトを貼る。

 

こんな感じだろうか。まあ、ルールはあとで変えてったりすればいいし、だいたいそのうちやぶる。飽きたらブログ自体やめるし、こんなもの日々の泡だ。

 

Macbookの充電はだいたい1時間40分くらい持つっぽい

 

もう1時間くらいいるけど、残りのバッテリーが45%なので、2時間はもたない感じ。外部バッテリーを買ったりすればもっと持つし、iPadとか買って、そっちでライティングすることにするかもしれないが、とりあえずしばらくはMacbookだし、そうなると2時間もたない。

 

こんなこと暇だからできる

別に暇ってわけではないけど、友達がいっぱいいたり、かわいい恋人がいたらこんなことしてないと思う。孤独だ。孤独だからこんなことができる。孤独はこのブログのテーマとなろう。
そして、僕が孤独じゃなくなったときにこのブログも終わるのだろうと思う。

 

今日、読んでる本「10秒朝そうじの習慣」

さあ、アフェリエイトの時間だ。

読書習慣もつけたいので、ついでに電車の中で読んだ本の感想とかを書いていく。

本も昔はよく読んだけど、最近はすごい読む速度が遅い。30代になると本読まなくなるって聞いてたけど、実際になってみると本当に読まなくなってて笑える。

 

10秒朝そうじの習慣 ?人生を劇的に変える最強メソッド?

10秒朝そうじの習慣 ?人生を劇的に変える最強メソッド?

 

 

みろ!このつまんなさそうな本のタイトルを!

「10秒」「朝」「そうじ」「習慣」どの単語をとっても退屈だ。

しかも、続く言葉が「人生を劇的に変える最強メソッド」。

 

こんな本を俺は読んで、これから実践するんだ。笑える。

今日は40ページほど読んだが、40ページ全部「掃除をすると人生が好転する」と書いてあった。洗脳だ。

俺は別に人生なんか好転しなくてもいい。掃除ができるようになりたいだけなんだ。だけなのにこのままじゃ人生が好転してしまいそうだ。

 

こじる

 

今日はあと「ほしいものリスト」というのを作った。聞いた話によると人気の高いブロガーは「ほしいものリスト」を作っておくと、それをプレゼントしてくれる人がいたりするらしい。妬ましい!

というわけで、僕もあさましくほしいものリストを作った。

そんなことしてたら、残りのバッテリーも8%なので、今日はこの辺で。