
日々の泡

いろんなものの習慣付けに使うブログ。ブログ名は頻繁に変わります

部屋の掃除をそろそろしないと。

f:id:yes_ks:20151217134238p:plain

引っ越してから、はや数週間。今だダンボールがごろごろ転がっている。

いっそダンボールごと捨ててしまえばいいのではないかと思い始めた。

捨てよう。

捨てるつもりでダンボールの中身を確認すれば掃除も捗るかもしれない。基本捨てていくスタイル。

掃除の時間をどう捻出するか。

最近は家に帰ると適当なご飯を作って、適当な動画みながらお酒飲んで、その後、amazonでショッピングしてるともう寝る時間になってる。

お酒を飲まずに掃除をすればいい。

むしろ、お酒を飲みながら掃除をすればいいのかもしれない。

そんなことできるのだろうか。

家に帰ると圧倒的に疲れている。

最近は帰りの電車で、通勤日記を書いてると寝落ちしてしまう。
仕事もそんなに忙しい時期ではないけど、やったら疲れを感じてしまう。
つうか、先週は普通に病気で倒れていた。

疲れやすい体になっている。

元の最大HPが低いのですぐ0になってしまうのかもしれない。
最大HPをあげる鍛錬をしたほうがいいのかも。

単調なものは無理。

筋トレを楽しいなどと思ったことがないし、走るのも嫌い。
動くこと事態は好きだし、球技なんかは楽しいので

 

ダンスとか。

部屋のスペースもあるからダンスを踊るのはいいかもしれない。ただわたしはダンスを踊ったことはほぼほぼない。あとこういったものは最初のうちはなんか教室とか行かないと大抵よく理解しないままやめる。

 

トレーニングマシーンを買う。

大型ものはせっかくの広い部屋が圧迫されてしまう。
小さめのもの、バランスボードとか買ってみる。でも、これも飽きそうだよなぁ。

 

なぜ単調な動きに飽きるのか。

イメージの問題。
テレビとかアニメとかで、筋肉トレーニングは強敵を倒すための障害として登場することが多く「つらいもの」という先入観がある。
しかし、実際ちょっとつらくないとあまり効果がないらしい。

 

大声を出す

わたしはそういえば大きな声を出したり、歌うのが好きなので、歌えばいい気がしてきた。それもひとつの運動である。
カラオケルームにいくのが一番いいけど、結構お金がかかる。でも、ギターもあるし、弾き語りなら無料。
部屋で歌ってるとたぶんクレームがくるけど、近所に土手があるので、そこにいって歌えば問題ないかも。
ただ仕事終わりだと、寒いのと、暗いのがネックだろうか。逆にいえば、人もこないし、気楽でいいかも。
今日の帰りに元気があったらやってみよう。

掃除はどこにいったんだろう……。